2004 「第49回 芝生祭」

絆 〜the bonds of friendship〜

10月2日(土)・10月3日(日)

生徒会長あいさつ
 黒 臼 直 光 
 
  本日は"絆 〜the bonds of friendship〜"に御来場頂き誠に有難うございます!
今日という最高の晴舞台のために我々芝浦生徒一同は今まで最高の努力をしてきました!!
今日まで本当に多くの失敗や問題がありました・・・
しかし、くじけるたびに助け合い、支え合い、今となっては私達に「友情」と言ったお金では決して買えない『絆』、そう!『THE BONDS OF FRIENDSHIP』を手に入れることができました!! 芝浦の生徒一人一人『絆』という言葉を胸に今日を迎えたいと思います。
最高の日に最高の思い出が作れるよう最高に楽しんでいってください!!


実行委員長あいさつ
 川 上 伸 太 郎 
 
  今年のテーマが決まってから今日まで、自分の中で問い続けてきました。みなさんは絆とはどういうものか考えた事がありますか? 言葉の意味を辞書で引くのは簡単で、「人と人との離れる事のできないつながり。」とあります。ただそれを、自分の生活の中で実感することは大変難しい事なのではないでしょうか。 しかし、芝生祭を創り上げていく中で友達の絆の力を感じる事ができました。学年を越えて「芝生祭を楽しくする」という目標があり、それに向かってみんなが一丸になれたからだと思います。
僕達みんなの思いがこもった芝生祭です!盛り上がっていきましょう!!


 
 
-- 参 加 団 体 一 覧 --