~このサイトについて~

 ディスプレイサイズが1024x768未満の場合は、一部レイアウトが崩れるページがございます。
 また、当ページでは画像を多く使用している為、ADSLまたは光ファイバー回線での閲覧を推奨いたします。
 

~お断り~

 当サイトに掲載されているすべてのコンテンツの無断転用を禁止します(下記バナーを除く)。
 なお、リンクはフリーですので、ご自由にどうぞ。 

 

~更新情報~

2012年6月19日 第二弾公開

2012年6月3日 第一弾公開

芝浦生へ

芝生祭特設ページへようこそ!!
 第57代芝生祭実行委員長の横田です。

 芝生祭実行委員会は、「お客様にたのしんでもらおう!」をモットーに芝生祭へ向けて7つの課に分かれて活動しています(各課の活動はこのページの下部もしくは活動記録のページをご覧ください)。 高校3年生が中心となって、本校が中高一貫校であることと、芝浦工業大学の併設校であることを生かして、文化祭を作り上げています。他校とは一味違った文化祭がお楽しみいただけるのではないでしょうか。

 今年のテーマである「男魂」は、「男子校ならではの男らしさ、そしてにぎやかさで芝生祭を盛り上げていこう」という意思をこめて決まりました。

芝浦生へ

日時:2012年9月29日(土)・30日(日)

29日:10時00分~16時30分

30日: 9時30分~15時30分 (LIVE:16時30分)
 

場所:芝浦工業大学中学高等学校

〒174-8524 東京都板橋区坂下2-2-1
詳細はこちらをご覧ください。

 ※お車や自転車でのご来場はご遠慮ください。


地図

芝浦生へ

芝生祭実行委員会は大きく7つに分かれて、活動しています。

総務課 

異装許可証明の発行や備品管理を中心に活動しています。文具の準備や学校の備品の管理などを行い、企画がスムーズに準備できるようにサポートしています。
 

書類課

パンフレット制作から学校提出用書類まで、事務全般を担っています。今年は特に企画と連携し、委員会の作業だけでなく企画のクオリティも底上げできるように心がけています。
 

食品課

文化祭でお客様に提供する食品の管理を行います。「安全で、おいしく、ボリューム満点な食品」の提供のために、各食品企画と綿密な計画を立てています。

装飾課

校内装飾を担当しています。廊下の装飾や、階段に掲示する企画ポスターの管理などを行い、学校全体をにぎやかにするのが仕事です。
 

ゲート課

文化祭用の入退校の門(ゲート)を作っています。 作る物が他の課に比べ大きく、製作期間もたくさん必要なため、課員(特に課長、副課長)は夏休みを返上し、ほぼ毎日登校しています。 ご来校の際は企画だけでなく、ゲートにも注目して頂けると幸いです。

オブジェ課

今年度、新設の課です。今年の干支である「辰」をモチーフにしたオブジェの制作をしています。「例年よりも+1な文化祭にしよう!」という思いを込めでいます。

ステージ課

文化祭の道場ステージと外ステージの管理をしています。音響関係だけでなく、ステージバックボードの準備もしています。芝生祭テーマの男魂にそって、「祭」をテーマにしています。